「シェアチケット」はじめました。

皆様にご報告です。


この度、「シェアハウス (sharehouse.in)のサイト上で、個人サービスが売買できる「シェアチケット」の展開を開始いたしましたので、ご案内させてください。

シェアチケット (share ticket)
https://sharehouse.in/jpn/ticket



シェアチケットとは、「体験」「レッスン」「仕事」の3つカテゴリーを軸に、個人のスキルや時間、サービスを売買できるシェアリングサービスになります。従来のシェアハウスという「場所」に加えて、「モノ」や「コト」のシェアを加えることができれば、よりつながりやコミュニティの輪が広がるだろうし、「シェア」をきっかけに、交流が生まれ、海外に挑戦する人が増えたり、地域活性化につながるんじゃないかな、と考え、構築してみました。




また、僕自身、実際に暮らしたシェアハウスで、音楽や絵を描くことができる人がいたり、世界中でいろんな経験をされていたり、場を盛り上げることが上手かったりするなど、才能に溢れると感じる人との出会いが多かったこともあって、「こういう人たちの才能を活かしたり、可能性を広げるようなことができないかな」とずっと考えていたことも今回のサービスの実装につながったのだと思います。

付け加えると、学生の頃は本当にお金がなかったので、海外で生活をしたり、旅をしながら、なんとかお金を稼ぐことはできないだろうか、とずっと悩んでいた経験も、情熱を絶やさず開発を続けることができた理由だと感じてますw


短期間、且つ一方的なお願いにもかかわらず、シェアチケットの掲載にご協力いただきましたホストの皆様、シェアログブロガーの皆様には、本当に感謝しておりますm(_ _)m

いつか、旅行で各都市を訪問する際は、是非利用させてください。


とにかく、至らない点や改善点は、星の数ほどあるように感じてもおりますが、シェアハウスのポータルサイトと同様、ご利用いただいている皆さんの意見を伺えながら、サービスをより良い方向に進めていきたいと考えおりますので、「ここだったら良いのにな」という改善点など感じることがありましたら、是非ご連絡ください。

これからも、僕らが提供しているサービスを通して、世の中に少しでも多くのつながりや居場所がうまれるよう、こ活動してまいりますので、今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。


16 SHARES
  16
  0
“人とのつながり”が人間を成長させる
Back
 
本サイトのサービス責任者です。世界中にあるモノ、コト、ヒトがもっと気軽につながれるような社会構築を目指してます。世の中には、あまり世間に知られていないけど、もっと自由で、豊かで、面白い物語がたくさん潜んでいると思うので、そんな世界を見つけて、広げていきたいと思います。
コメント
0