あなたの理想のライフスタイルが味わえるお薦め宿6選!

突然ですが、あなたには”理想のライフスタイル”がありますか?


「オーシャンビューを眺めるベイサイド暮らし」

「理想の古民家で田舎暮らし」

「ワンランク上のアーバンライフ」




私は海が大好きなので、湘南や千葉、宮崎の海辺に自宅や仕事場を作り、海を見ながら仕事をし、良い波が来たらすぐに波に乗って、週末は家族や仲間を集めてBBQパーティー!なんて暮らしが理想です(笑)


そんな理想の暮らし方が、きっと誰もの心のどこかにあるのではないでしょうか?


しかし住まいも仕事場も都内(首都圏近郊の方も)だと、いますぐに上記のような暮らし方を実現するのは中々難しいですよね...?憧れの地への移住も興味はあるけど決して容易ではない・・


そこで今回ご紹介するのは、理想のライフスタイルが旅をとおして味わえる、編集部お薦めのユニークな宿です。


シェアチケットでは、従来の旅行サイトのようにエリアや価格帯から検索できるだけでなく、ユーザーの理想のライフスタイルから全国のユニークな宿や体験が探せるようになっているのです。


今回は数多く掲載している宿の中から特にお薦めの宿を厳選してご紹介します!



1. 歴史・文化遺産を感じる暮らしなら【葡萄の長屋】


スカイツリーを眺めながら露天風呂に入れる宿が京島に誕生。2016年12月に新築オープンしたばかりです。羽田空港・成田空港から電車で60分、都内各所へ30分以内にアクセスできるので都内観光や出張にも便利な拠点です。曳舟駅が最寄りの京島エリアは戦時空襲を逃れた昔ながらの雰囲気ある町。入り組んだ小道に昔ながらの生活が今も続くキラキラ商店街。 下町の1日住民体験ができます。





2. 理想の古民家で田舎暮らしなら【ささゆり庵】



絶景の見える日本伝統的茅葺古民家を一組様だけの貸切りで、カップル、ご家族、大人数グループ、それぞれのお好みでごゆっくりとお楽しみいただけます。


尺八などの伝統的な楽器体験からヨガ・座禅、農業体験まで普段味わうことができないアクティビティーもございます。また山トレッキングや滝トレイル、湖のカヌーなど自然体験も合わせてご利用頂けます。





3. オーシャンビューを眺めるベイサイド暮らしなら【uzu house】


山口県下関の関門海峡が一望できる最高のロケーションにあるuzu houseは、6階建て1,000平米の巨大施設で、そこは建物というより「小さな街」と表現するに相応しい空間があります。


コーヒーを片手にオーシャンビューを眺めながらゆったりくつろぐカフェバー。地方でクリエイティブな事業を考える人たちの語り場になるようなシェアオフィス。そして世界中を旅する人たちが休むゲストハウス。下関の魅力発見の場・発信の場となるようなゲストハウスです。





4. 日本にいながらにして異文化を感じる暮らしなら【ARTnSHELTER】


ARTnSHELTERは京急本線の鮫洲駅からわずか徒歩2分の便利な場所に位置し、館内全域での無料Wi-Fi、広々としたベッドを提供しています。品川駅まで電車と徒歩で8分、大井町駅までわずか徒歩10分です。


施設はクリエイティブハブスポットの名の通り、宿泊機能はもちろんのこと、ヨーロッパ中からクリエイターが集まり作品を展示するスペースや、ゲスト同士でものづくりをしたり料理ができるスペースなど、とてもユニークな造りとなっています。海外の利用者の方が多いので、まるで日本じゃないようなグローバルな雰囲気が漂います。





5. 毎日森林浴ができる自然に囲まれた暮らしなら【きっか家】


「週末、手軽にリフレッシュ」をコンセプトに山梨県富士吉田市に宿を構えるのはきっか家(け)。なんと日本一富士山に近いゲストハウスです。


有り難いのは都内からのアクセスの良さ。渋谷マークシティやバスタ新宿から高速バスに乗れば、なんと片道1,800円、1時間半程で到着。段都会では味わえない大自然を感じて心身ともにリフレッシュするには最適の宿です。






6. ワンランク上のアーバンライフなら【SEN&CO HOSTEL】


福岡の未来と昔が混在する六本松で、地域と世界をつなぐホステル、SEN&CO.Hostel。


もともと国立大学の九州大学があった場所で有名な六本松。最近では急ピッチで都市開発が進んでおり、どんどんと街がかわり、福岡の未来と福岡の昔が混在するエリアです。


SEN&COは、六本松駅から徒歩約4分と駅近で、福岡に来る人たちが集い、交流して新しい何かが福岡に生まれるため、地域と世界をつなぐための場所作りを目指しています。






いかがだったでしょうか?


いきなり移住や定住は難しいけど、旅をとおして理想のライフスタイルを擬似体験することはできるのではないでしょうか?


今後も全国のユニークな宿をご紹介していくのでお楽しみに!!


  1
  0
【7/11(火)開催】初のユーザー 向けイベント「ShareTri meetup NIGHT VOL.1」開催のお知らせ
Back
 
1992年生まれ、神奈川県横浜市出身。
高校在学中、語学留学のためアメリカ合衆国メリーランド州に滞在。高校卒業後、英国大学への進学を目指しJCFL(日本外国語専門学校)に進学。英国・カナダの大学から入学許可が出るものの、ビジネスに興味を持ち19歳のときに㈱ビジネスバンクグループにインターンとして参画、起業家志望の大学生1000名が集まる祭典「起業家スーパーキャリアカンファレンス( http://bbank.jp/ksc/index.html )」の初代代表を務め、その後20歳で正社員として入社する。約5年間ほどHR領域を中心に起業家支援業に従事し、2016年に東京シェアハウス合同会社に転職。全国のユニークな宿と体験がオンライン検索・予約できるWebプラットフォーム「シェアチケット( https://shareticket.jp/ )」の立ち上げに携わる。現在、箱根・強羅に「HAKONE guesthouse gaku.」を立ち上げマネージャーを務める。また2014年よりCoupeメンズモデルとしてモデル活動を開始。これまでに資生堂uno、Uber Japanのプロモーションモデルや首都圏30以上の美容室のサロンモデルを担当。2017年にはライフスタイル誌「GQ JAPAN」のミレニアル世代特集に取り上げられる。生活の拠点を複数を持つ「マルチハビテーター」として東京、湘南を拠点に多拠点居住を開始。インドネシア・バリ島にも拠点を準備中。
コメント
0
おすすめシェアチケットマガジン