この夏泊まりにいきたい!オーシャンビューが楽しめるお薦め宿5選!

今年もあっという間に6月を迎え、昨日気象庁より四国から関東甲信地方までの梅雨入りが発表されました。梅雨が明けたらすぐに夏真っ盛り!そろそろ夏休みの予定を立てるシーズンになってきましたね。

 

そこで今回ご紹介するのは、全国にあるオーシャンビューが楽しめるシェアチケットメンバーお薦めの宿です。海好きの方はもちろん、都会の喧騒を忘れ、海を眺めながらゆっくりした時間を過ごしたい方にもお薦めの宿ばかりです。

 

さあ夏のワクワクする計画を立てながらお読みください!




1. 日本屈指のサーフィンスポット宮崎日向!日本で海外気分を満喫するなら【ゲストハウスPumping Surf】


良い波を求めて全国からサーファーが集まることで有名な宮崎県。


そんな宮崎県日向市にあるゲストハウスが「Pumping surf」です。最寄りの小倉ヶ浜まではなんと徒歩5分という距離感。ゲストハウスというとドミトリー部屋のイメージが強いですが、Pumping surfさんは個室が充実しているので、おひとりはもちろんカップルやご家族での利用もしやすいです。大人数の場合は全室貸切利用も可能なのでご検討してみては!(最大20名前後、ペット宿泊可能な部屋もあり)





2. レジェンドサーファーの手作りバケーションハウス!湘南を堪能するなら【Blue Lagoon】


言わずと知れた人気オーシャンエリア「湘南」。そんな湘南は西鎌倉に、日本を代表するサーファーであり、シェーパー(サーフボードを削る職人)T-REEF Surfboard代表・富永忠男が作り上げた簡易宿所「Blue Lagoon」ができました。海をこよなく愛する富永さんが1からほとんど手作りで作ったバケーションハウス。湘南、江ノ島、鎌倉を楽しむ拠点としてお使いください!





3. 日本唯一の砂漠がある島!離島で非日常を体験するなら【CARAVAN FLAKE】


日本に唯一ある砂漠はどこにあるかご存知ですか?実は「鳥取砂丘」ではなく、まさかの「東京都」にあるんです。それは東京都の伊豆大島にある「裏砂漠」。伊豆大島には到底日本とは思えないような雄大な大自然を感じるスポットがたくさんあります。2017年6月にオープンする「CARAVAN FLAKE」はそんな伊豆大島を堪能するのに最適なゲストハウス。東京(浜松町 竹芝桟橋)から高速船に乗ってわずか2時間の場所に、時間がゆっくり過ぎる非日常な島があります!





4. 本州最西端ゲストハウス!海を眺めながらクリエイティブな作業をするなら【uzu house】


山口県下関の関門海峡が一望できる最高のロケーションにあるuzu houseは、6階建て1,000平米の巨大施設で、そこは建物というより「小さな街」と表現するに相応しい空間があります。

 

コーヒーを片手にオーシャンビューを眺めながらゆったりくつろぐカフェバー。地方でクリエイティブな事業を考える人たちの語り場になるようなシェアオフィス。そして世界中を旅する人たちが休むゲストハウス。下関の魅力発見の場・発信の場となるようなゲストハウスです。





5. 海まで20秒!ディープな沖縄を楽しむなら【コテージなかどまり】



海といったら外せないエリア沖縄。沖縄は恩納村(おんなそん)にあるお薦めのコテージが「コテージなかどまり」です。恩納村は、沖縄本島の中央部に位置する村で、日本屈指のリゾート地であり、東シナ海の海岸に沿って走る国道58号線沿いには多くの大型リゾートホテルが立ち並びます。アメリカ合衆国のビル・クリントン大統領やロシアのプーチン大統領などの世界の首脳も、2000年の九州・沖縄サミットの際には恩納村のホテルに滞在しました。コテージからは徒歩20秒で海!海が身近にある沖縄暮らしを体験してみませんか?






いかがだったでしょうか?

 

シェアチケットでは従来のホテルや旅館とは一味違った、できるだけ現地の人々の暮らしが疑似体験できる、ライフスタイル寄りの宿を中心にご紹介しています。

 

今回ご紹介した宿も、ホスト(現地に住んでいる方)と直接会えて、繋がれるところのみ厳選しています。宿は最低限の宿泊機能のみに抑えて、現地の人や旅人と出会い、観光スポットのみならず、地元の人が愛するお店や隠れスポットを味わう、そんな形であなただけの非日常な時間を過ごしてもらえれば嬉しいです。

 

今後も全国のユニークな宿をお届けします!


  3
  0
【観光タイプ別】徒歩圏内で全部楽しめる!京都めぐり旅
Back
新しい川崎を発信するハブスポット「ON THE MARKS」
Next
1992年生まれ、神奈川県横浜市出身。
高校在学中、語学留学のためアメリカ合衆国メリーランド州に滞在。高校卒業後、英国大学への進学を目指しJCFL(日本外国語専門学校)に進学。英国・カナダの大学から入学許可が出るものの、ビジネスに興味を持ち19歳のときに㈱ビジネスバンクグループにインターンとして参画、起業家志望の大学生1000名が集まる祭典「起業家スーパーキャリアカンファレンス( http://bbank.jp/ksc/index.html )」の初代代表を務め、その後20歳で正社員として入社する。約5年間ほどHR領域を中心に起業家支援業に従事し、2016年に東京シェアハウス合同会社に転職。全国のユニークな宿と体験がオンライン検索・予約できるWebプラットフォーム「シェアチケット( https://shareticket.jp/ )」の立ち上げに携わる。現在、箱根・強羅に「HAKONE guesthouse gaku.」を立ち上げマネージャーを務める。また2014年よりCoupeメンズモデルとしてモデル活動を開始。これまでに資生堂uno、Uber Japanのプロモーションモデルや首都圏30以上の美容室のサロンモデルを担当。2017年にはライフスタイル誌「GQ JAPAN」のミレニアル世代特集に取り上げられる。生活の拠点を複数を持つ「マルチハビテーター」として東京、湘南を拠点に多拠点居住を開始。インドネシア・バリ島にも拠点を準備中。
コメント
0