1泊2日のヨガレッスンで内側からキレイに。大自然のなかで日々の喧騒を忘れさせてくれる旅

旅のおすすめポイント

☑宿泊施設内にあるヨガスタジオ

☑新鮮な野菜を使ったフレンチ

☑富士山を眺めながらのんびりお散歩



「最近仕事で嫌なことが続いている……」「食生活が不規則で体がボロボロ……」なんて状態になっていませんか?

仕事に恋愛におしゃれに……etc。都会で働く女性は、悩みがたくさん。


「どこかで心も体もリセットしたい」そんなあなたに今回おすすめしたいのが、1泊2日のヨガレッスンの旅です。

「ヨガはやりたいとは思っているけれど、勇気がなくてやったことがない」という方でも、安心。今回紹介するのは初心者さんでもできるヨガのプランです。


まずは今回の旅のメインでもある「保健農園ホテルフフ山梨」の最寄り駅「塩山駅」へ向かいます。新宿駅からであれば1時間半で着くので、朝も早起きすることなくゆっくりできますよ。



山梨といえばほうとう!
1日目 12:30 七福塩山駅前店



山梨の車窓からの景色を楽しんでると、駅に到着する頃にはランチタイムに。山梨といえば、「ほうとう」が有名。


せっかく山梨に来たからには本場のほうとうを食べたいですよね。そこでおすすめなのが塩山駅前のロータリー前にある「七福」さん。このお店では地元の人から30年間愛され続ける「ほうとう(1,404円)」を頂けます。


数種類の味噌を独自で調合し、具だくさんの野菜が入ったスープと、コシのある平たい麺が特徴の絶品ですよ。





ホテルのヨガレッスンで美を追求
1日目 15:00 保健農園ホテルフフ山梨



ほうとうを食べてお腹も満たされたら、そろそろ宿にチェックインできる時間に。駅から宿までは、1日2本運行している無料の送迎車で向かうことができます。時間はHPのアクセスページを参照してみてくださいね。



ちなみに駅から宿までの距離は車で20分なので徒歩だと少々厳しいかも。送迎車またはタクシーがおすすめですよ。


今回の宿である「保健農園ホテルフフ山梨」は、泊まるだけの宿泊施設ではなくヨガや座禅などのプログラムを宿泊施設内で受けることができるんです。ヨガの料金は宿泊料金に含まれているので、別途で支払う予定もなし!



施設のまわりも自然がたくさんの「保健農園ホテルフフ山梨」に訪れるのは、日々の仕事で疲れた心と体をリセットしにくる女性のお客さまが多いのだとか。




からだリセットヨガ1日目 17:00 保健農園ホテルフフ山梨



チェックインをして部屋で一息ついたら、ヨガのプログラムをうけましょう。 はじめはストレッチボールを使いながらリラックスして行う「からだリセットヨガ」です。ゆっくりと徐々に日常の喧騒を忘れていく準備を整えます。ちなみに人数は20人以上の時もあれば数人しかいない日もあるそうですよ。 また、「保健農園ホテルフフ山梨」でのプログラムは初心者でも受けられる内容になっています。どのプログラムにもインストラクターさんがついてくれるので安心!用意するものも特にはなく、身体ひとつで参加することができます。荷物が増えることもないので嬉しいですよね。




1日目 19:00 保健農園ホテルフフ山梨 ホテルでつくられた新鮮な野菜を使った夕食 



ヨガプログラムで体を動かしたあとは、お待ちかねのディナータイム。



「保健農園ホテルフフ山梨」では地元で育った新鮮な野菜を使ったフランス料理を頂くことができます。


メニューは「若鶏と野菜のタルト仕立て」や、「カリフラワーのポタージュ」など野菜の味を活かした料理です。その日採れた野菜でメニューは変わってきますが、どのメニューも野菜の栄養満点で体が喜びそうな一品ばかりです。




1日目 20:00 保健農園ホテルフフ山梨 ファイアープレイスでゆったりとした一時を



美味しい料理を頂いた後は、暖炉のあるファイアープレイスでひとやすみ。暖炉に焚かれたきれいな炎の揺らぎで癒されますよ。 暖炉の横には心身に関する、ホテルおすすめの本があります。改めて知識をたくわえることによって、自分の身体の調子を知ることも大切です。



1日目 21:00 保健農園ホテルフフ山梨 自由時間



いつもより早く寝て睡眠をたっぷりとるのもよし、お部屋でぼーっとするのもよし。いつもなら明日の仕事を想像してため息をつきたくなる時間かもしれませんが、この日だけは、自分の気持ちに正直に思うがままに自由時間を過ごしてみてくださいね。



2日目 6:00 保健農園ホテルフフ山梨 緑豊かな敷地内を散歩



2日目は朝の散歩からスタートするのがおすすめ。緑あふれる広大な原っぱをぶらりと歩くだけで、マイナスイオンに包まれますよ。ほかにもハーブ畑があったり、春には桜が咲き乱れたりもします。さわやかな朝とともに「保健農園ホテルフフ山梨」をぐるっと探検してみてくださいね。



2日目 7:00 保健農園ホテルフフ山梨 クリヤヨガ



朝の散歩でしゃきっと目覚めたあとは、2回目のヨガプログラムのスタートです。朝のヨガプログラムは「クリヤヨガ」。このヨガは、ゆっくりとした呼吸を意識することで心身のバランスを整えていくプログラムなんですよ。より深く体の内側からリラックスすることができます。


2日目 7:00 保健農園ホテルフフ山梨 朝食



朝いちばんのヨガを終えたら、夕食と同じく野菜たっぷりの朝食を頂きましょう。宿泊をする方であれば全員、栄養たっぷりの朝食を楽しむことができます。わざわざ朝ご飯を食べる場所を探す手間もなく、心置きなくリラックスすることができます。



富士山を眺める
1日目 9:30 河口湖


朝食を頂きお腹も満たされたら、リラックスできた「保健農園ホテルフフ山梨」とはお別れです。チェックアウトをして行きと同じく塩山駅に戻り帰路につくのではなく、せっかくなのでもうすこしだけ山梨を堪能しましょう。



山梨にきたからには、山梨を代表する絶景スポットの「河口湖」がおすすめ。


アクセスは塩山駅から電車で約1時間またはタクシーに乗って40分ほどです。タクシーの方が早くアクセスできますが、コストを考えると少しだけ時間をかけてゆっくりと電車で向かうのもありですね。


河口湖駅に着いたら、駅から徒歩5分の河口湖を散策してみましょう。河口湖の奥にそびえる富士山の美しさは圧巻ですよ。


湖畔沿いを歩くだけでも景色を楽しめますが、河口湖をぐるっとできる遊覧船に乗ってみたり、湖の上でカヌー体験をしてみたり。遊び方はさまざまなので、気分で選んでみてはいかがですか。


ちなみに、帰りもここの河口湖から帰路につくので、大きい荷物があったらコインロッカーを利用することをおすすめします。




河口湖を見ながら優雅にランチ
1日目 12:30 富士レークホテル


河口湖を散策したあとは、「富士レークホテル」でランチがおすすめ。



河口湖と富士山を一望できるラウンジは、穴場の絶景スポットなんですよ。ここでおすすめのメニューは、「伝統の野菜シチューセット(2,100円)」です。


昔から愛され続けるこのシチューはじっくり煮込まれているからこその野菜の旨みが口いっぱいに広がります。山梨でつくられたワインも使われている一品です。





友達へのお土産選び
1日目 13:30 河口湖駅



絶景とともにランチを楽しんだら、すこし名残惜しいですが河口湖駅へ戻ります。駅への帰り方は「富士レークホテル」から河口湖駅まで30分おきに運行している送迎車を利用しましょう。


河口湖駅の駅舎の中には山梨ならではのお土産がたくさんあります。定番なのは甘くておいしい「信玄餅」です。

これを買っていけば間違いなしです。もちろんほかにもおいしそうなお土産がたくさんあるので、家族や自分にもお土産をお忘れなく!


お土産を買ったら、そろそろ帰路につく時間です。もしコインロッカーを使っていたら、うっかり帰りの電車で思い出す……なんてことはないようにしましょうね。




旅を終えた感想

「たまには仕事のことを忘れてリラックスしたい」「最近疲れがたまっている気がする」そんな時にしたいヨガの旅。


都会にはない大自然とゆったりした時間に包まれてヨガをすることで、身体の内側からデトックスすることができます。帰ってきた後には、ヨガにハマっているあなたがいるかもしれませんよ。











  0
  0
シェアチケット企画部のアカウントです。
私達からみなさまへ、オススメしたい旅行プランをご紹介させて頂きます^^
コメント
0